現在 10件表示 
12774  

NOSECONE of the GOD PHOENIX

ツリー表示  i-mode  検索    戻る

「かまわねえ!つっこんじまえ!!」
by 53 話・コンドルのジョー
ゴッドフェニックスのノーズコーンって丈夫だ!
恐らく世界最強のツッコミが可能だろう。
私は憧れる!
あの果敢さ、強靱さ、無鉄砲さに・・・(ンなもんに憧れんなよ;)


クイックアクセス

[24] BOTP/Jason   [23] Ken /1   [22] Joe /3 (1)  [21] Joe /2   [20] Joe /1 (4)  [19] これです〜   [18] Joe in 2-chome   [17] Takenoko !   [16] joe   [15] joe   


(2004/04/17 21:25:59 〜 2003/10/08(Wed.) 15:31 )


  [24] BOTP/Jason 2004/04/17 21:25:59 


これです〜(*^-^*)

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [23] Ken /1 2004/03/06 22:39:32 


元絵:セル画

これも元のセル画とは若干異なります。元のセルに塗り間違え
箇所(なんだろうなぁσ(^_^;)などあり、ちょっと〜(汗)
だったので変えてみました。塗り絵@3号って事で(笑)

立て続けにジョーを気分よく描いていたら、健に
「おい、俺のファンだと言いながら、俺は描かない気か?」
と言われた気がして、後の祟りが怖いので健も描きました。
でも・・・
なンか、怖いんですけどぉ〜〜〜σ(^_^; この健〜っ;;

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [22] Joe /3 2004/03/06 22:27:29 


元絵データー:セル画

塗り絵@2号です。元絵のセル画とは若干異なりますが、ま、
それが「描く事」の醍醐味でしょう!ジョーは口を閉じて、
「チッ!」と心の中で舌打ちしつつ、目線をこちらに・・・
きっと6万突っ込めなかったので悔しいのでしょう(爆)

私は元になる絵や画像さえあれば、割と「そっくりに」描く
ことが出来ます。内臓や骨格や病巣や創面や細胞や寄生虫卵
(あんまり言わない方がイイねσ(^_^;)まぁ、そンなものを
地道にスケッチし続けたのが、良い練習になったようです。

人生、何が役に立つか分からないものです・・・(笑)

□ 6万・・・・(爆)そうですね;;

これほど「チッ」の似合うオトコもおりませんね(笑) (ひさぽんさん
  2004/03/07 21:29:48
  この記事は このアドレス で表示できます。


  [21] Joe /2 2004/03/06 22:13:24 


元絵データー:セル画 

チャットでの話題を拾い読みし、塗り絵にでもなれば・・・
と(笑)PhotoShopやPeinterといったCGソフトで塗っても
楽しいと思いますし、プリントアウトして色鉛筆やマーカー
などでアナログ仕上げも楽しいぞ!水彩もイイんですが、
CCP用紙って濡らすとさいて〜;でもやる気と楽しい!という
気持ちさえあれば、LET'S TRY!(かなり無責任ですがσ(^_^;)

CGというと、ももさんやSyukaさんみたいな、と思われがち
ですが、要はPCソフトを駆使して描いたり塗ったり効果ったり
すればコレ即ち「コンピューター・グラフィック」( ^-')v
私などは下絵はコレこの通りの、6B鉛筆1本描きばかりでして
(あ、色トレス部分は色鉛筆も使いますが)これをスキャナで
読み込んで、塗ってます。つまりPhotoShop=色鉛筆なのダ(爆)

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [20] Joe /1 2004/03/06 21:49:49 


元絵データー:
作画監督の宮本貞雄さんが「こみく Vol.2」という同人誌の
表紙用に描かれたもの。

このジョーに出会わなかったら、私はきっとジョーを描く事は
無かったでしょう。魂を射抜かれた1枚であると同時に、私に
ガッチャマンを描くきっかけをくれた絵です。
宮本さんはファンの求めに応じ、こうした素晴らしいジョーを
沢山描いていますが、これほどまでに絵描きに愛されたジョー
だからこそ、本編中もあんなに素晴らしい男になっていったの
だと思います。
そして、作画監督にここまで惚れ込ませたジョーを創っていった
のは、他ならぬファンなのだと思います。

何度も何度も描いているジョーですが、描くたびにシビれます。
そしてやっぱりガッチャマンの絵描きさんは天才なのダなあ、
と溜め息が出る、そんな1枚です。
(ちょっとは上手く描けたかな?と、ここへ。宮本さん@多謝!)

□ うん、いいジョーだ。
>描く度にシビれます。
>そしてやっぱりガッチャマンの絵描きさんは天才なのダなあ、
同感です。
でも、私は描く度に目鼻が収まらず、ジョーのシャープな
輪郭が肥大していったという苦い思い出があります(爆)
だから、こうまで描ける。さゆりさん、あなたは天才だ!
と感じます。 (トールハンマーさん
  2004/03/07 00:11:03
□ 輪郭から描けばイイじゃん?>トールさんσ(^_^;
宮本さんの健はちょっとあまり好きではない(苦笑)
凛々しい時はイイのだけど、なンかホッペが
いやに丸い時があるンだもン;健はやはり
吉田竜夫さんの「ヒーロー!」って健が一等好きン(*^-^*) (さゆりさん
  2004/03/07 15:07:15
□ うわっ・・・上手っっっ・・・・(絶句)
ジョーのお得意の捨て台詞?文句?などが
どれも当てはまっていそうで、素晴らしい。
さゆりん、持って帰って塗り絵するぅ〜〜(爆)
ひさぽんさん
  2004/03/07 21:14:49
□ 18歳のジョーだ!(マジ。きっぱり!(爆))
これはやっぱり本編のジョー。
このタッチでジョーが書けるなんて・・・さゆりさんスバらしい〜!
こんなジョーに会えてうれしいぃぃ!!
ハッチさん
  2004/03/09 03:53:52
  この記事は このアドレス で表示できます。


  [19] これです〜 2004/03/01 00:14:45 

あああ、正方形;

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [18] Joe in 2-chome 2003/11/03(Mon.) 23:32  

あのぉσ(^_^;

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [17] Takenoko ! 2003/11/03(Mon.) 23:08  

Invincible !!! (爆)


  この記事は このアドレス で表示できます。


  [16] joe 2003/10/08(Wed.) 15:32  

hip2.....;;;;;

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [15] joe 2003/10/08(Wed.) 15:31  

hip.....;;;

  この記事は このアドレス で表示できます。




 
CoolNote2 Ver 3.3